腸内環境は体の様々な調子を整える。

最近おなかの調子やお肌の調子がよくないぞ、という方はもしかしたら腸内環境がみだれているかもしれません。そんな時には是非乳酸菌配合の飲料を摂取してみてください。私は以前から肌の調子がすぐ悪くなり肌荒れに悩んでいました。そんな時友人に聞いたのが腸内環境が原因になっているのではないかということでした。そこで私はすぐに腸内環境改善に動き出したのですが、何をすればいいのかすぐにはわかりませんでした。そんな時にテレビで見たのが乳酸飲料のCMでした。

これなら私にもすぐにできると思い早速買って毎晩寝る前に一本飲むという習慣を始めました。すぐには効果を実感できませんでしたが、飲み始めてから2~3日たつと毎朝健康的なお通じが出るようになりました。他にもあまり知られていませんが、規則正しい生活も腸内環境に影響を与えるという話を知人の医師に教えてもらいました。早速それからちゃんと夜の10時には布団に入るようにして、朝は6時に起きるようにしました。すると朝から体調がいいのがすぐにわかりました。目覚めがよく朝から健康的なお通じが出てすがすがしい気持ちになりました。寝る前に暖かい飲み物を飲むとリラックスもできてさらに腸内環境がよくなった気もします。そしてそんな生活を初めて2週間余りたつと驚くべきことにお肌の調子もよくなりスベスベな肌になりました。腸内環境を改善するだけで体の様々な所の調子がよくなるので、ぜひ皆さんにも乳酸菌飲料と睡眠リズムを整えることにより腸内環境を整えてほしいと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *